【検証中】使えそうなテクニカル発見!

FX向けの使えそうな独自ルールを検証中。売買の記録をさらします。うまくいけば有料メルマガ化!? だめならひっそりと去ります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い鳥はどこに? 

「使えるテクニカルがない」と思われてしまう理由の一つめについて書いてみます。

「使う側が過度の期待をしてしまう」というものです。

当然期待よりも成績が悪ければ、「使えない」という評価が下るわけです。

しかし、そもそも勝率が高く利益率も高く、かつそれなりの頻度があるサインなどは存在しないと考えています。高い勝率や利益率を売りにしている手法は、調子のよかった短期間だけのテスト結果だったり、カーブフィッティングの結果だったりします。継続して利益をだせるかどうかは疑問です。

そう考えると、勝率60%程度のシンプルな分析手法のほうがよっぽど安心して使えると考えます。勝率60%で平均利益が平均損失を上回るものであれば、安定した資金増が見込めます。爆発力はありませんが安心感があります。

では、そのようなテクニカル分析はどこにあるか?そのようなものはテクニカル分析を解説した書籍、サイト、ブログなどで比較的容易に見つけることができます。

過度の期待を抱かない、これが「使える」手法を見つける第一歩です。


言いたいことはわかる。でも自分はがんがん儲かる方法が知りたいんだ!と思う方はクリック
 ↓

banner_03.gif

スポンサーサイト
[ 2007/02/19 16:04 ] トレードスタイル | TB(0) | CM(1)
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
[ 2007/02/19 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


